●質問1
MYMAILでの振り分け機能の使い方について教えてください。
〇回答1
MYMAILの振り分けボックスを使うためにはまず振り分けボックスを作ります。それはボックス選択画面でオルトキーを押しプルダウンメニューから上下矢印キーで「振り分けボックス」を選び右矢印キーまたはエンターキーを押します。
そして上下矢印キーで「振り分けボックス作成」を選びエンターキーを押します。そしてタブキーを一回押すと「ボックス名」と言うので自分で考えたボックス名を書き込みます。つづいてもう一度タブキーを押すと「決定」と言うのでエンターキーを押してください>。それで振り分けボックスが一つできます。
そして振り分けボックスを使うためには振り分け条件を決めなくてはなりません。その方法は またボックス選択画面からオルトキーを押してプルダウンメニューを開きます。上下矢印キーで「振り分け条件」と言う所に行って右矢印キーかエンターキーを押します。
そして上下矢印キーで「振り分け条件の追加」を選びエンターキーを押します。そこでタブキーを一回押すと「振り分け項目」と言います。ここでスペースキーを押すと「差出人」と「題名」の二つガ出てきますのでどちらかをを選んでタブキーを押します。「振り分け条件の文字列」と言うのが出てきますので 「差出人」を選んだのなら入れたい差出人のメールアドレスを書き込みます。 また「題名」を選んだのなら入れたい題名を書き込みます。 これは題名全体を書き込めということではなくその一部でもかまいません。
そしてもう一度タブキーを押すと「振り分けボックスの選択」と言いますのでスペースキーを押すと先ほど作った振り分けボックスの名前を言うと思いますのでエンターキーを押します。「決定」と言ったらもう一回エンターキーです。 タブキーを何度か押して「決定」といったところでエンターキーを押しても同じです。
これで準備ができました。ボックス選択画面でF4キーを押してください振り分けが実行されます。 暫く待つと「何々件振り分けました…」と言います。そこでエンターキーを押すと終了です。エンターキーを押す前にタブキーを押すと振り分けられた内容を言ってくれます。それを聞いて確認したらタブキーを押してエンターキーです。